お申込手順

1.各種講習会ホームページの「お申込み」ボタンをクリックし、
  メールアドレス認証(仮登録)ページにアクセスします。

 ※お申込みの受付開始前及び受付期間終了後はボタンが表示されません。
  受付期間はイベントごとに異なりますので、各講習会のホームページの案内をご確認ください。

 

2.「メールアドレス」及び「メールアドレス(確認用)」に、お申込みに使用するメールアドレスを
  入力し、「確認」ボタンをクリックします。

 ※本登録用のURLが、入力いただいたメールアドレス宛に送信されます。
  sanpaik@tokyokankyo.jpからのメールを受信・閲覧可能なメールアドレスを
  ご入力ください。

 

3.「仮登録完了」画面が表示されることを確認します。

 

4.手順2で入力したメールアドレス宛てに、「仮登録完了のお知らせ」メールが届きます。
  メールに記載のURLをクリックし、ログインページにアクセスします。

 ※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
  また、sanpaik@tokyokankyo.jpからの受信を拒否する設定になっていないかご確認ください。

 ※以上の対応で解決しない場合は、お問い合わせ窓口(03-3634-4030)までお電話ください。

 

5.「メールアドレスでログイン」をクリックします。
  手順2で使用したものと同じメールアドレスを入力し、「送信」をクリックします。

 ※GoogleアカウントやMicrosoftアカウントをお持ちの場合も、「Googleでログイン」及び
  「Microsoftアカウントでサインイン」からは本申込ページにアクセスできないため、
  これらはクリックしないでください。

 

6.入力いただいたメールアドレスに、「【トヨクモ kintone連携サービス】Toyokumo kintoneAppへのログイン」メールが届きます。
  メールに記載のURLをクリックし、本申込ページにアクセスします。

 ※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
  また、sanpaik@tokyokankyo.jpからの受信を拒否する設定になっていないかご確認ください。

 ※本メールは、破棄しないようご注意ください。
  後から参加者を追加される場合に必要となります。
  参加者追加のお申込方法については、後述の「参加者の追加について」を参照してください。

 

7.「次へ」をクリックし、次ページ以降の各項目に入力します。
  ページ毎に入力が終わったら「次へ」をクリックしてページ移動してください。
  「確認」をクリックして入力内容を確認し、最後に「登録」をクリックするとお申込みが完了し、
  本登録完了画面に遷移します。

 

8.「本登録完了」の画面が表示されたことを確認します。
  併せて、「〇〇(講習会名)へのお申込みが完了しました」メールが届いているかご確認ください。

 ※「本登録完了」画面が表示された後、エラー通知のメールが届く場合があります。
  この場合は、お手数ですが、お問い合わせ窓口(03-3634-4030)までお電話ください。

参加者の追加について

※以下の注意事項については、管理責任者向け講習会は対象外です。

1度お申込みが完了した後でも、同じメールアドレスを使用して、
追加で別の方の参加申込をすることが可能です。

手順6で受信したメールのURLから再度本申込ページにアクセスし、各項目を一通り入力します。
この際、「参加者名簿」欄に、追加分の参加者の情報をご入力ください。
既に申込済の参加者の情報については入力不要です。