6月7日(日)、環境学習情報館えこっくる江東で開催された「第19回江東区環境フェア」にブース出展しました!
今回は、熱中症対策をテーマに、「オリジナルうちわ作り」や「気化熱体験」などを行いました。

オリジナルうちわ作りでは、うちわに自由に絵を描いたりシールを貼ったりして、自分だけのオリジナルうちわを作ってもらいました。
お子さまから大人の方まで、個性溢れる素敵な作品がたくさんできました!

気化熱体験では、腕に霧吹きで水をかけた後、うちわであおぐと温度が下がる様子をサーモカメラで見てもらいました。
気化熱を肌で感じ、目で見て実感してもらいながら、熱中症予防について楽しく学んでいただけたのではないでしょうか。

また、みなさんが「やったことがある」または「やってみたい」適応策についてのシールアンケートにもご協力いただきました。
みなさんのアンケートに真剣に答える姿が印象的でした。

当日は曇り空でしたが、約350名もの方々にブースにお越しいただきました。
「気候変動への適応」に多くの方々が関心を持ってくださったことを嬉しく思います。

たくさんのご来場、ありがとうございました!

シールアンケート
シールアンケート集計結果
※回答者188名に対する割合(%)