ジョギングとごみ拾いをかけ合わせた プロギング を楽しみながら、生活の中で

発生するごみの川や海への影響を理解し、環境に配慮した行動をするきっかけにする

 

お申し込みの受付は終了いたしました。

 

概要
日時 令和5年10月14日(土曜日)9:30-12:30
実施場所 都立汐入公園周辺
定員 30名(定員を超えた場合は抽選)  対象:小学生以上(小学生は保護者同伴)
参加費 無料
申込方法
※お申込みされた方には、お申込み登録完了メールが届きます。
受講決定者には別途詳細を送付(10月6日頃)いたします。
申込期限

令和5年(2023年)10月1日(日)

内容

講義「運動しながらごみ拾い!川辺でのんびりプロギング」

 講師:一般社団法人プロギングジャパン 常田 英一朗

 

 

講師略歴

一般社団法人プロギングジャパン代表。大学在籍時に、どうすれば多くの人と共に自然に対して恩返しができるかと考える中、「プロギング」に出会い、日本全国に普及を目指す一般社団法人プロギングジャパンを設立。
自治体や企業、個人と協業し、社会課題を解決しながら、街も人も元気にする新たな価値を生み出している。

注意事項

※セミナー終了後、アンケートのご案内メールを送らせていただきますので、アンケートへのご協力もよろしくお願いいたします。

主催 東京都環境局

チラシ(講座詳細)はコチラ↓↓

令和5年度第2回都民を対象としたテーマ別環境学習講座

 

 

 

 

<<都民を対象としたテーマ別環境学習講座についてはコチラから>>

お問合せ

総務部 経営企画課 SDGs推進室

TEL 03-3644-2166 FAX 03-3699-1409