公益財団法人 東京都環境公社

文字サイズ

新着情報

新着情報

第3回産業廃棄物排出事業者セミナー 開催案内

 

 東京都は、2016年3月に策定した「東京都資源循環・廃棄物処理計画」において2030年に実現する姿として「持続可能な資源利用への転換」と「良好な都市環境の次世代への継承」を掲げ、循環型社会の形成に向けた取り組みを推進しています。中でも、資源の循環利用や廃棄物の適正処理を推進するため、排出事業者と処理業者のパートナーシップの構築が求められています。

 3回産業廃棄物排出事業者セミナーでは、「排出事業者と処理業者、それぞれからのパートナーシップ」をテーマに、先進的事例の発表及び、会場参加型のトークセッションを行います。

都内で産業廃棄物を排出する事業者であれば、どなたでも参加が可能です。ぜひご参加ください。

セミナー名称

第3回産業廃棄物排出事業者セミナー

「循環型社会の形成に向けた取り組み」~排出事業者と処理業者、それぞれからのパートナーシップ~

受講対象

東京都内で産業廃棄物を排出する全ての事業者の方

開催日程及び会場

開催日時 会場 申込フォーム
平成31年2月27日(水)
13時00分~16時00分
(受付開始:12時30分)
損保会館 大会議室
JR御茶ノ水駅徒歩5分
地図はこちら>>

《注記》

※定員は100名(定員に達した場合は、その時点で申込を締め切ります。)
※会場には駐車場の用意はありません。公共交通機関等をご利用ください。

 

※講演終了後16:00~16:30まで、東京都環境局による産廃関連個別相談会を実施します。(事前申込制、先着10社)

質問内容については申込フォーム内より質問事項をご記入ください。

1社につき5分間の対応とさせていただきますのでご了承ください。

セミナー内容

先進的事例発表

排出事業者

日本マクドナルド株式会社の環境への取り組み

~FSC認証の取り組みと回収業者とのWin-Winの関係の構築について~(予定)

日本マクドナルド株式会社

コーポレートリレーション本部 CSR部 マネージャー

岩井 正人 氏

処理業者

動脈産業と静脈産業の連携による資源循環(予定)

株式会社タケエイ 代表取締役会長

三本  守 氏

トークセッション・質疑応答

登壇者プロフィールはこちら>>>

参加費用

2,500円(消費税込)※テキスト代、資料代

※ お振込先の口座は、受付確認メール(受講票)に記載しています。
※ 受講費用は開催日の1週間前までにお振込ください。お振込が確認できない場合、自動的にキャンセルさせていただきます。なお、振込手数料は申込者の負担となります。
ご入金後の返金はできません。ただし、出席者の変更は可能です。その際は事前にご連絡ください。

※ 請求書、領収証等は原則発行していません。

お申込から開催までの流れ

当日必要なもの

  • 受講票(受付確認メールを印刷したもの)
  • 筆記用具
申込み先、問い合わせ先

公益財団法人東京都環境公社 環境事業部 環境事業課 管理係
TEL:03-3634-4030
※ お申込いただいた個人情報につきましては、本講習会・セミナーの連絡等及び当公社の情報提供や案内等に利用させていただきます。