いきものたちの豊かな個性とつながりによって成り立っている“生物多様性”
都会の中にある自然豊かな場所で自然観察や自然の素材を使ったクラフト体験を行い、
いきものたちと共に生きるために私たちができることを考える。

お申し込みの受付は終了いたしました。

 

概要
日時 令和5年11月23日(木曜日・祝)13:00-15:30
実施場所 都立木場公園
定員 30名(1組3名まで)定員を超えた場合は抽選  対象:小学生以上(小学生は保護者同伴)
参加費 無料
申込方法
※お申込みされた方には、お申込み登録完了メールが届きます。
受講決定者には別途詳細を送付(11月16日頃)いたします。
申込期限

令和5年(2023年)11月15日(水曜日)

内容

講義「親子で体験!秋の自然を感じよう!」

 講師:NPO法人マザーツリー自然学校理事長 中安 敬子

 

講師略歴

都市公園を活用して、自然を体と心で感じる体験型環境教育事業を企画運営。平成22年にNPO法人マザーツリー自然学校を設立し、子育て支援施設や環境学習施設、公園と協働して、自然とふれあいながら遊ぶプログラムをはじめ、自然とこどもをつなぐ活動を展開している。

注意事項

※セミナー終了後、アンケートへのご協力もよろしくお願いいたします。

主催 東京都環境局

チラシ(講座詳細)はコチラ↓↓

令和5年度第3回都民を対象としたテーマ別環境学習講座

 

 

 

 

<<都民を対象としたテーマ別環境学習講座についてはコチラから>>

お問合せ

総務部 経営企画課 SDGs推進室

TEL 03-3644-2166 FAX 03-3699-1409