公益財団法人 東京都環境公社

文字サイズ

新着情報

新着情報

テーマ別環境学習講座「身近な大自然・奥多摩へGO!」

 

 

秩父多摩甲斐国立公園は、東京都・埼玉県・山梨県・長野県に広がる国立公園で、

2020年7月10日に指定70周年を迎えました。

今回は、70周年を記念して、奥多摩の自然保護に取り組んでいる東京都レンジャーが、

奥多摩の自然の魅力をオンラインで皆様にお伝えします。
大都市のイメージが強い東京ですが、実はとても豊かな自然があります。

身近で豊かな奥多摩の自然にぜひ触れてみてください。

 

お申込みはコチラから>>

概要

日  時

令和2年12月13日(日)14:00~15:00

実施方法

Zoomを使用したオンライン開催

参 加 費

無料 ※ただし、通信料等は自己負担となります。

募集人数

50人

申込方法

以下より申込フォームに必要事項をご記入ください。

※原則として、都内在住・在勤又は在学の方

※定員を超えた場合は、抽選により受講者を決定します。

※受講決定者には、別途詳細をご案内します。(12月9日頃を予定)

申込期限

令和2年12月8日(火)

内  容

◆講演「都レンジャーから見た奥多摩の自然」
  講師:東京都レンジャー 大野 真氏
              滝澤憲久氏
              黒岩和仁氏

 

・奥多摩の自然の魅力と楽しみ方 (奥多摩の生き物や植物)
・自然公園の大切な自然を守るために私たちにできること 

 

東京都レンジャー
東京都自然保護指導員(東京都レンジャー)は、東京都内の自然公園の適正な利用を誘導し、貴重な自然を保護する活動を行っています。現在、多摩地域と小笠原地域で計25名が活動しています。

 

 

野生生物もたくさん! 二ホンリス

注意事項

※WEB会議ツールのZoomを使用します。

※セミナー終了後、アンケートのご案内メールを送らせていただきますので、アンケートへのご協力もお願いいたします。

主  催

東京都環境局

 

チラシ(講座詳細)はこちら>>

 

お申込みはコチラから>>

 

都民を対象としたテーマ別環境学習講座についてはコチラから>>

 

お問い合わせ

総務部 経営企画課 連携推進担当係

TEL 03-3644-8886 FAX 03-3699-1409