品質マネジメントシステム
品質マネジメントシステム
清掃工場の排ガス分析計器保全事業に関して、一貫した品質のサービス(計器類の点検)を提供し、高い顧客満足度を得ることを目的として、1999年5月にISO9001の認証を取得し、品質マネジメントシステムを運用してまいりました。
25年間に渡る取組みにより品質マネジメントシステムが事業に浸透・定着したことから、2025年4月より、ISO9001の考え方を継承しつつ、利用者の満足度を重視した独自の品質マネジメントシステムに切替え、サービス品質の更なる向上に努めます。
ミッション
的確な点検を継続して行うことで計器類の故障を予防し、顧客の信頼を得る
- 訓練センターを活用し、的確な点検ができる人材を継続的に育成します。
- 過去の点検記録を活用し、トラブルを未然に防ぐために部品交換等を適切なタイミングで顧客へ提案します。
- 計器類の不具合に対して、迅速に対応できる体制を整備します。また、発生の原因を分析し、予防・改善策を顧客と共に確実に行います。

・品質マネジメントシステム要綱(451KB)
・(別紙1)品質目標達成度会議チェックリスト(471KB)
・品質マネジメントシステム要領(454KB)
・品質方針(79KB)
・令和7年度 年度品質活動方針(90KB)